雑念の棚卸し

自分で自分をメンテナンスするための日々の記録です

平日のストレス解消どうしてますか?


f:id:kurinodesi:20240606225931j:image
今週は、先週末にいけた花が部屋にあってちょっとだけですが癒されています。

木曜日は疲れのピーク

それにしても、毎日毎日クタクタです。週末にやっとの思いでリセットした部屋もゆっくり荒れていき、洗濯物が溜まりゴミが溜まり・・・木曜日が疲れのピークだったりしませんか?

毎日遅くまで仕事やってるはずなのにタスク全部終ったー!となることは何故かなく、片付けても片付けてもタスクリストがどんどん長くなり。

仕事が忙しいというだけならまだ耐えられるのですが、仕事で関わらなければいけない嫌な人に対するイライラがどんどん溜まっていきます。イライラの対象が違う部署の人なら周りの人に愚痴って解消できたりもするんですが、それが同じチームの人だったりするともう立場的に周りにも愚痴れないし。みんな平日のストレスってどうしてるんでしょう。土日まで溜め続けるしかないんでしょうか・・・

自分の落ちていく気持ちをなんとかしたい

体動かすのがいいのはわかっているんですけど、今はジムに行く元気がないです。かつては会社で嫌なことがあると平日でもジムでうりゃー!と走っていたこともあったのですが、あれはまだ走るだけの元気があったんだなと。

走る元気が出るところまでなんとか気力を持っていかないと。

まずはきちんと寝て睡眠スコアを毎日気にしてみますか・・・

寝る前のスマホとPCは禁止ですね。