雑念の棚卸し

自分で自分をメンテナンスするための日々の記録です

残業した帰り道ドーナツポップの最後の一つをゲット


f:id:kurinodesi:20240611220526j:image忙しい週に突入してまた毎日寝落ちの日々

ここのところあまりにも疲れが取れず、まずはきちんと寝ようと先日決心したばかりなのに、昨日の夜もいつ自分が寝てしまったのかわからないまま気付いたら朝の7時半でした。

かろうじてメイクは落として歯は磨いていたのですが記憶はそこまで、テレビも電気もつけっぱなしで夜中に目が覚めることもなく(いつもソファで寝落ちする時は夜中の2時頃一旦目が覚める)朝までぐっすり寝てしまいました。

おかげで睡眠時間は充分だったようで睡眠スコアは88点、良好でした。

まだ火曜日・・・週末まであまり疲れを溜めないように自分を労らないと。

今日も残業、やるべきことの多さにイライラしたままミスドに立ち寄る

また全然終わらない仕事にイライラしたまま、明日の朝起きるためにドーナツ買おうと言い訳して閉店間際のミスドに寄ってしまいました。そうしたらドーナツポップ16個入りの最後の一つが残っているではないですか!

一人で16個入り・・・と一瞬怯みましたが、最後の一つですよ?私のために残っていたに違いない、ということで迷うことなく購入しました。

家に着いたのは21時過ぎでしたが、あっという間に5個食べてしまいました。一瞬の幸せです。

甘いものを心ゆくまで食べるとなんだか身体も元気になったと錯覚してしまいますが、この甘いものの食べ過ぎが余計に疲れる原因にもなっているんでしょうね。